オープンキャンパス 資料請求
KUMAMOTO FOREIGN LANGUAGE ACADEMY

Q.学校の推薦を受けるにあたって、評定はどのくらいあれば良いですか?


A.推薦入学の場合、成績による評定基準を設けていませんので、各高等学校長から推薦していただくことになっています。指定校推薦入学の場合は評定平均値3.0以上が条件になっています。

Q.特待生入試日程は、一般入試日程と同じですか?
また、特待生入学における筆記試験とはどのくらいのレベルでしょうか?


A.入試日は、特待と一般は同じ日になります。また、特待生入試の筆記試験のレベルは実用英語検定2級程度です。

Q.学生寮はありますか?


A.寮はありませんが、アパートなどの紹介は行っています。

Q.TOEICのスコアは有効期限はありますか?


A.本校の資格特待生受験でTOEICのスコアを提出する場合、有効期限は設けていません。TOEIC公式では有効期限を設けていませんが、各機関で期限を設けている場合があります。

Q.入学試験を3月に受けたら不利になりますか?


A.指定校推薦入試を受ける場合は、高校内で選考がある場合がありますので、早めに高校の先生に相談して受験してください。定員を満たしていなければ、一般入試、特待生入試、資格特待生入試を受ける場合、受験日で不利になることはありません。

Q.入学手続き終了後に入学を辞退する場合、納入金の返金はありますか?


A.本校では3月31日までに入学辞退の申し出があった場合、受験料、入学金以外の学費(授業料、施設維持費)を全額返還いたします。

Q.公開講座、聴講生の途中受講は可能でしょうか?


A.可能です。その際の受講料は受講回数分となります。