オープンキャンパス 資料請求
KUMAMOTO FOREIGN LANGUAGE ACADEMY

顧問・学校長挨拶

福田 昇八

語学力と実用的な知識を
身につけます。

熊本大学名誉教授

福田 昇八

国際化時代を迎え、語学ができなくては文字通り話にならない時代になりつつあります。本校は語学力の養成を第一にかかげて、本当に語学力が身につくように授業が工夫されています。大事なことは本人の心構えです。外国語の習得は大工さんや左官さんと同じ修行と思って下さい。毎日しっかりと勉強する人、ひとより少しでも多く努力する人が技を身につけることができるのです。また本校は、語学力をベースに観光・エアラインなどの実用的な知識の習得にも力を注いでいます。本校において、世界に通用する語学力、それに加え実用的な知識を身につけられることを切に望みます。

横田 秀昭

国際化時代を担う人材を
養成します。

理事長・校長

横田 秀昭

国際化時代になくてはならない外国語。その中でも、英語は今や国際標準語としての地位を確立し、外交、通商、学問、情報通信などの分野で圧倒的なシェアを占めています。またこのところ中国を筆頭にアジア圏が急速に成長を遂げつつあり、それらの言語についての関心もニーズも高まってきています。このような時代の流れに対応すべく本校では英語に加え、中国語、韓国語等の教育も行うとともに、目的に合った実務的スキルも併せて身につけられるよう、カリキュラムを工夫しています。国際化時代を担う志のある若い皆さんのチャレンジを待っています。

丸区切り
沿革
SCHOOL HISTORY
沿革

MORE
キャンパスマップ
CAMPUS MAP
キャンパスマップ

MORE
キャンパスライフ
CAMPUS LIFE
キャンパスライフ

MORE
講師紹介
TEACHERS
講師紹介

MORE