オープンキャンパス 資料請求
KUMAMOTO FOREIGN LANGUAGE ACADEMY
お知らせ  2022.08.22

活躍している卒業生


航空業界(阿蘇くまもと空港 グランドスタッフ)

九州産業交通ツーリズム株式会社 勤務(2020年3月卒業)

主な仕事は搭乗手続きと搭乗案内です。お客様の予約を元に搭乗手続きをし、お手荷物をお預かりします。ゲートでは飛行機を定刻で出発できるようにお客様にアナウンスをし、機内へ案内しています。

空港には毎日たくさんのお客様がいらっしゃいます。よく車椅子を利用されるお客様のお手伝いをすることがあるのですが、毎回「ありがとう!」とお礼を言っていただけるとやっててよかったと思います。
またお正月やゴールデンウィークなどの多客期や、トラブルが起こった時などは、特にやりがいを感じます。いつもより忙しくなり、チェックインカウンターや保安検査場などは多くのお客様で混雑しています。そのような中で定刻通りにお客様を送り出した時は達成感があります。

専門学校で2年間英語を学びました。実際に空港には色々な国籍のお客様がいらっしゃいます。搭乗手続きや手荷物を預かる際に、自分の話した言葉が伝わると「勉強しててよかった!」と思うことがよくあります。

この仕事は毎日のように情報が更新されています。お客様に安心して飛行機に搭乗していただくためにも、自分から新しい情報を得て勉強していくことが重要です。
そして自分がなりたい夢に向かってとことん勉強していくことで、なりたい将来像に近づいていくと思います。