熊本外語専門学校
 
学科・コース
留学・英会話専攻【英語科】
国内大学編入専攻【英語科】
観光ビジネス専攻【英語科】
航空ビジネス専攻【英語科】
中国語科
本科生
入学試験・手続締切日
募集要項
資格・進学・就職
KFLAをもっと知る
オープンキャンパス
資料請求
辛島学園
学校長あいさつ
顧問あいさつ
キャンパスマップ
Q&A
KFLAブログ
一般生
公開講座
聴講生制度
訪問者別メニュー
企業ご担当者
レンタルスペース利用者
辛島学園卒業生
 


1年次には会話を多く取り入れ、発音、語法など基礎力の養成に力を注ぐ。

2年次には、一段とレベルアップした応用力を身につける。

全員ネイティブで経験豊かな講師陣。中国の大学三年次編入も可能。

     
 

●海外営業
●貿易事務
●一般事務
●外資系スタッフ
●中国の大学へ留学
●販売員

●中国語検定3級以上
●漢字能力検定3級
●ビジネス実務マナー検定2級以上
●情報処理検定
 
     
このクラスで受けることができる授業(一部)
■語法 ■ボキャブラリービルディング ■聴力
中国語の基本文法を、日常生活で良く使われる単語や表現を取り入れながらマスターします。 中国語の上達に不可欠な単語力の増強を、楽しく、着実にはかっていきます。 講師の生の中国語を聞き、発音要領を理解し、練習問題をとくことで聴力を確実に身につけます。
■閲読 ■写作 ■通信文

中国文化に関連した文章を読むことで、異文化への理解を深めながら読む力を養います。文化、習慣を知ることも中国語上達に役立ちます。

語法で習得した知識を活かし、文と文、句と句のつながりを文字で表現する能力を身につけます。 通信文を作成するのに必要な基礎知識を学び、文章表現力を高め、通信文の書き方を反復練習し、通信文作成を目指します。
■時事中国語 ■中国事情 ■旅行会話

世界で起きた様々なニュースが中国でどのように捉えられ、どのように伝えられているかを紹介し、中国人の考えに触れながら、読解力、リスニング力をつけます。

中国に関する常識や中国人の生活習慣などを具体的な例をあげながら学んでいきます。 旅行の中で出会う様々な会話表現。たとえば、喫茶店での注文の仕方、飛行機や地下鉄の乗り方、道の尋ね方、電話のかけ方などを学びます。
■ビジュアル中国語 ■中国語検定対策

ビジュアル教材を使い、中国語や中国文化、中国人のコミュニケーションの仕方などへの理解を深め、口語表現力を養成します。

中国語検定の傾向を分析し、中国語検定2級合格に向けてヒアリング、筆記、文法のレベルアップをはかります。
姉妹校(国立)北京語言大学


  中国語科では、姉妹校である(国立)北京語言大学への留学の道が開かれていて、実力があり3年生に編入した卒業生もいます。同大学には、これまでに17名が留学し、この他、数名の卒業生が中国のほかの大学に留学中です。

(国立)北京語言大学 -中国 - Studying abroad in Beijing

 本校と姉妹提携している(国立)北京語言大学(旧北京語言文化大学)は、国家教育委員会直属の大学で、留学生を対象に中国語教育を行なうのを主な任務とし、中国語教育の面では、最大の規模を有するとともに、教授陣容も最も整っています。同大学では毎年9,000人にのぼる長期留学生と短期留学生が学んでいます。
 同大学の視聴覚センターは、最新の視聴覚設備を持ち、LL室だけでも30室あります。また、図書館も充実していて、言語学・文学・歴史など社会科学系の書籍と辞書を中心に、中国内外の書籍60万冊が納められています。同大学には、現在700名以上の中国語教師がいて、数十カ国の学校や関連会社と交流を持ち、日本、アメリカ、ドイツのなどの国々と広範な協力関係をつくりあげています。さらに、1985年に北京語言学院出版社を設立し、中国語教育教材・読本・辞書などの出版を開始し、中国内外で広く使われています。中国の経済発展とともに中国への関心が深まる中、同大学への評価と期待も今後益々高くなっていくことでしょう。

※留学費用等の詳細はお問い合わせください。


平成11年3月卒業-永沼さん

北京語言大学は、世界の留学生が中国語を勉強するため学校です。私がこの大学へ来て、一番思うことは、もし熊本外語専門学校で基礎を勉強していなかったら、私は世界の国の誰ともコミュニケーションを取ることが出来なかっただろうということです。中国語のピンインさえも分からないまま北京に来て苦労している人もいます。日本語を使って丁寧に教えて下さいます。今、それが自分の力になっていたということがよく分かります。こうして留学生活がスムーズにいってるのも全て熊本外語専門学校での勉強のおかげだと思っています。
>>その他に留学した先輩たち



 
 
 

 
 

 
 

 

 

 

 

 
 

 


ホーム 資料請求 採用情報/Careers お問い合わせ  レンタルスペース 
 

  KUMAMOTO FOREIGN LANGUAGE ACADEMY
KARASHIMA GAKUEN
  OFFICE 8-14 karashima-cho,chuo-ku,Kumamoto-shi,860-0804 Japan
  PHONE +81-96-326-0291
  FAX  +81-96-326-0299
  E-mail  kfla@kfla.ac.jp

Copyright(C) Kumamoto Foreign Language Academy. All Rights Reserved.